立春過ぎて




昨日は、春を思わせる陽気でした。

山の中を歩いていると、喉がカラカラ。
ちゃんと水分を準備しておかないと、
もうそんな季節です。

山の中で見つけた春はほぼ無かったけど、
町中や野で見た春の花々。


イメージ 1

ま、年中咲いてるっちゃあ、咲いてますけど。
オニノゲシと共に。


イメージ 2

ノボロギク
これも年中咲いている場所はあるはずだが、
私の近辺では阪急電車の線路脇で
早春に咲く花というイメージです。


イメージ 3

一月の終わりころから咲いていました。


イメージ 4

これも早かったです。
タネツケバナはまだもうちょっと先か。


イメージ 5

これも一月最初から咲いていました。


チチコクサモドキあたりが咲いてます。

もうすぐ咲いている花の種類が増え過ぎて、
追いかけるのが大変な時期がやってきます。
今くらいが私レベルには手ごろな春といった感じ。