日曜日の花たち



満開だったソメイヨシノ
昨日記事にしたクロキの他にも、
多種多様な花が咲いていました。

全部を写す訳にはいかず、
個人的に気に入ったのだけですけど。


イメージ 1

これは雄花ですね。


イメージ 2

ミツバアケビも咲いてました。
こちらは、雌雄どちらも。


イメージ 4

イメージ 3

シハイスミレ?
距がぴょこんと上向きにはなってないけど、
たぶん、シハイだと思うんです。
葉裏の写真もつけておきました。


イメージ 5

スミレってのは、見れば見るほど自信がなくなる。
タチツボスミレも、最近では疑心暗鬼で同定してます。


イメージ 6



イメージ 7

トウグミ
最初はナツグミだと思い込んでいたけど、
どうやらトウグミの様です。


イメージ 8

カスミザクラ
ピンクの背景はコバノミツバツツジ
ちょっとあざとい写真になっちゃいました。
もちろん狙ったんですけど、
帰宅後、趣味悪いなあって自省中。


イメージ 9

せっかくなので、ソメイヨシノ
玉ボケと桜を撮れたらと思ったのだが、
花がちゃんと写らない。

私の写真は、やはり記録メインが良いようだ。