ミサイルはマスクをしても防げない



◎「ミサイルは マスクをしても 防げない」


明日は黄砂が来ると、
盛んに天気予報で言っている。
マスクをしろ、とも言う番組もあった。

私にはカモガヤ花粉のアレルギーがある。

今の時期、毎年、ヒドイ目に遭うので、
黄砂とは関係なしにマスクをして出歩いている。

ただ、不思議と今年は症状が出ない。
カモガヤも、花期が遅れているのだろうか?
昨年は、四月中から出てたのに。

そろそろマスクをやめちゃおうかと思っていた頃だし、
黄砂は我が油断を見越したようなタイミングで来るらしい。

ま、何が飛んでくるにしても、ミサイルよりはマシだ。
今年は寛容な気持ちで、黄砂を待つことにする。