GWの花たち



最近は、毎回同じことを書いているが、
初夏らしい暑い日が続きます。

ただ、日々、身体が暑さに慣れていくのが、
実感できる時期でもあります。

新緑もかなり生えそろい、
森の中に入ってしまえば木陰になるし、
歩くのもずいぶん楽。

いろんな花が見られて、心も弾みます。


イメージ 1

オオイワカガミ
ただのイワカガミかと思いましたが、
どうやら「オオイワカガミ」のようです。
雪なんか積もる場所ではないですけど。


イメージ 2

ベニドウダン
優しい紅色。


イメージ 3

まだ見ごろは先でしょうが、
数輪だけ咲いているのを見つけました。


イメージ 4



イメージ 5



イメージ 6

ツクバネウツギ



他にもまだたくさん咲いていましたが、
私の脳の容量オーバーであります。

でも昨年と比べると、
ちょっとずつ花期が遅れているようですね。
一週間程の差でしょうか。

あと、マルバアオダモが、
昨年ほどの咲きっぷりでは無かったような気がします。
表と裏の年があるんでしょうか?