オークス・ウィークの花たち



現在、春競馬もクライマックスを迎えておりまする。

自然界の花たちも、まだまだ面白い。


イメージ 1

シライトソウ
初めて見ました。
清楚ですね。


イメージ 2

人為的に植えられたものの名残りかも。
ちょっと微妙な土地に咲いておりまする。


イメージ 3

実は私、この花の同定を間違っておりました。
ずっとアマドコロだと思っていたが、
訂正いたしまする。
このブログの過去記事も間違っているはず。
申し訳ありませんでした。


イメージ 4

イタチハギ
町中に咲いています。
よく見ると、案外な美しさ!
似たような花ってありますかね?


イメージ 5

クスダマツメクサ
コメツブツメクサの方は終わりかけ。
替わってという訳ではないけど、
この花が勢いを増しています。


イメージ 6

セイヨウヒキヨモギ


イメージ 7

コガクウツギ
コアジサイも咲き始めているし、
そろそろアジサイの季節ですね!


イメージ 8

ツリバナ
実も美しいけど、
案外、花も魅力的なのでした。


イメージ 9

ヤブウツギ
白系の花が目立つ季節に、
この赤いワインのような色にはハッとさせられました。



他にもいろいろ咲いていましたが、
この辺で終了。

ダービー・ウィークにも、
良き自然との出会いがありますように。