アオダイショウ




今年の私は、ヘビづいてるような気がする。

これまで、ジムグリ、ヤマカガシ(多分)、マムシと見てきて、
今回はアオダイショウであります。

どれも、普通に身近にいるヘビではありますが。

これが金運に繋がったらいいんだけどな!

イメージ 1


このアオダイショウ、
よく見ると胴の一部が膨れていました。
(ちょっと分かりにくい写真で申し訳ない)

イメージ 2



妊娠中のヘビの姿がどうなるか知らないけど、
恐らくは食べた生き物が未消化の段階なのでしょう。

こう言うのを見ると、
伝説のツチノコって、
何か大きな生物を丸呑みしたヘビなんだろうな、
と思ってしまいます。

ツチノコを見つけたら懸賞金で大儲けできると、
子供の頃は噂で持ちきりでした。

今でも、そんなお金を約束している所ってあるのでしょうか?

ツチノコで儲けた金をダービーに突っ込む、
ってのは私の夢ではありますが、
「どうせヘビだろう」と思うと、
金運も逃げて行ってしまうようで・・・