キク科の秋



ずいぶんと涼しくなって、
野も山も花がいろいろと咲いているので、
我が写真フォルダも写真が渋滞してきてます。

その中から、キク科の花を並べてみます。


イメージ 1

オケラ
今年も咲いてくれました!


イメージ 2

コウヤボウキ
この株は昨年も早い時期に咲いてました。
本格的な盛りは、もう少し先。


イメージ 3

ヤクシソウ
こちらもまだ一輪だけ。
秋の黄色い花は嬉しいです。


イメージ 4

コメナモミ
メナモミも探しているんですが、
なかなか見つかりませぬ。


イメージ 5

花は美しいけど、トゲにやられて痛かった。


イメージ 6

ヤブタバコ
ちょっとまだ早かったか。
この週末辺りには咲き始めるでしょう。



これらの他にも、

コスモス、キバナコスモス、ホウキギクの仲間、
ヨモギの仲間、センダングサの仲間、
オオオナモミ、キクイモ、ミズヒマワリ・・・

とにかく、多種のキク科の花が見られました。
道端に咲いてくれるので、歩くのが楽しいです。