幸せの予感?




私は空の光学現象が好きで、
環天頂アークを見ると嬉しくて胸が躍ります。

ところが、その環天頂アークについて検索すると、
地震の予兆だとかなんだとか、
クソ下らぬ迷信が横行している。

あんな美しいものを見て、
そんな想像しかできない人間はアホの極みではないか?



ところで、武庫川沿い道路で見た、この小鳥。

イメージ 1


頭が白いけど、
スズメ・・・ですよね?

イメージ 2

イメージ 3


うっすらと、頬のポッチもあるし、
スズメだと思うんです。


で、「白いスズメ」と検索すると、
縁起がいいという迷信がたくさん出て来ました。

この子は、全身真っ白ではないけど、
これだって縁起がいいはずだと、
こっちの迷信は無邪気に信じているワタクシでございます。
愚かと言われようが、信じるんです。

ダービーは完敗だったけど、
今週からの阪神開催はがんばりまっせ!