ササゴイ


イメージ 1



更新が開いてしまいました。


月曜日の地震、被害等は無かったですが、
ブロック塀のことなど、
いろいろと考えさせられました。

考えても、何もまとまらなかったため、記事には出来ず。

自然好き人間としては、
少なくとも学校は、
生け垣とか
金網にツタやイタビを這わせるとか、
緑の壁を作っていて欲しいな、と思うばかり。

プールを覗かれたくないなら、
伝統のよしずを使うとかさ。


先週の「ジャコウアゲハの幼虫」の記事で、
蛹を見に行くと書きましたが、
草刈りされていて、見られずじまいでありました。

お菊さん、残念でした。


で、先週末に見られて嬉しかったのが、
武庫川ササゴイであります。

小さくて、いなせな兄ちゃん、てな雰囲気でした。
カッコ良かった。


そして本日(6月22日)、
住宅街上の森の方から、
ニイニイゼミの鳴き声が聞こえていました!

もう夏ですね。