捨てられない



イメージ 1



サッカーの知識はほとんどないので、
FIFAワールドカップについて語れることは皆無なのですが、
宝塚市民として岡崎慎司の活躍を祈ってました。

写真は、宝塚市役所に掲げてあった横断幕。

これを見て思ったんです。

「2018」とか「ロシア」とか、
そう言った文言が入ってないな、って。

で、マイピクチャのフォルダーで、
過去の写真を確かめてみると・・・

2010年6月。

イメージ 2


全く同じ横断幕だ!

14年の写真は撮ってませんが、
恐らく三大会に渡って同じ物を使いまわししてたのでしょう。

三大会連続で代表として出場された岡崎さんもスゴイけど、
この横断幕を廃棄せずにいた役場の方もスゴイ(?)


ところで、本日、こんなニュースが。

“代表引退”を否定した岡崎慎司「その質問自体がピンと来ない」【ロシアW杯】


こうなったらもう、この横断幕はずっと捨てられない。
4回目の登場、市民として待ってますよ!