人生は好きを増やしていく時間



イメージ 1


アセビです。

もちろん通常は春の花ですが、
数輪だけ、西日を受けて咲いてました。

花の少ない時季、
こういうのにほっこりさせられます。


人生は好きを増やしていく時間


先日の「死んじゃえば」に続いて「人生は」ですし、
かなり大仰な川柳が続いてますが、
他意はありませぬ。

とあるアメリカの1950年代の音楽を聴き、
その歌詞に刺激を受けての作句であります。

悲しいことに、
自分の好きなものや人が永遠にある訳ではない。

また、「好き」を深めたり、守ったりするために、
「嫌い」や「苦手」と向き合わなければならぬことも多い。

だけどやっぱり、
だからこそやっぱり、
人生は「好き」を増やしていく時間。

そんな思いを575に凝縮したいのだが、
なかなか難しいものですね。

私は、言葉が大好きだ。
だからこそやっぱり・・・