口角を上げて人気の山に入り


イメージ 1

私が歩く近所の山道には、
ほとんど人と出会わぬのもあれば
大勢のハイカーさんとすれ違うのもある。

六甲縦走路や、中山奥の院への参道は、
常にかなり賑やか。

人の来ない山道から、
六甲縦走路に入ったりする場合、
意識しないと、
「こんにちは!」
の一言が、最初は口から出ない。

「ぁわわ・・・」となってしまって、
マナー違反に近いものがある。

土曜日の私、反省!


さて、そんな土曜日の六甲縦走路の端っこに、
こんなパンフが置かれておりました。

こういうイベントの際は、
縦走路からは逃げるしかないです。

鉄人さんたちのほとんどは、
律儀に挨拶をしてきますからね。
すれ違う全員とやってたら、
こっちが持たない。

今回は事前に日にちが分かってヨカッタ。
ま、当日になると忘れて、
のこのこ歩きに行っちゃうかも知れんけど。


口角を上げて人気の山に入り