スエヒロタケの裏に


イメージ 1


枯れ枝に、スエヒロタケ(たぶん)。

冬にもよく見かけるキノコですが、
スエヒロタケ感染症という肺の病気があるらしい。

よく分からないが、
少々おっかないキノコなのである。

そんなスエヒロタケをひっくり返して裏を見ると、

イメージ 2


何かが隠れておりました。

幼虫だと思うんだが、
私の力ではこれが何か分かりません。

もしご存知の方がいらっしゃいましたら、
情報お願いします。

かなり小さかったです。
5ミリなかったと思う。
実測してないので、あやふやですが。


恐ろしい場所で越冬しているように思えるが、
肺呼吸はしてないのだし、
きっと大丈夫なんでしょうね。