嬉しさや余った湿布をどこに貼ろ

イメージ 1

川柳「嬉しさや 余った湿布を どこに貼ろ」





先週は、腰から背中を痛めてしまいました。

このブログなどで、いろいろと体験を教えていただいたお陰で、
月曜日をもって、完全復活を宣言させてもらいます。

今後の教訓のためにも、痛めた理由を振り返っておきます。

まず、なんだか腰にモヤモヤを感じ、身体が固くなりました。
対策になるだろうと、腹筋や柔軟体操をガンガンやると、
モヤモヤが痛みとなって背中全体に。

その後、5月にしては寒いことを忘れ、
かなりの薄着で外出してしまって悪化させ、
帰宅した頃にはヨロヨロに。

温湿布と、銭湯通いで徹底的に温め、
軽い運動を繰り返しすることで治ったけど、
完治と言えるには、一週間かかりましたね。

で、湿布が数枚余りました。
どうしましょうかねえ。

冷湿布とか、アンメルツだったら、
キンタマに貼ったり塗ったりする遊びを、
小学生だか中学生のころやってたけど。

招き猫の肩にでも貼ろうかなあ。