オオマドボタルの光をキャッチはしたが・・・

イメージ 1

イメージ 2

上の写真、ただの真っ暗だと思うでしょうが、
ちょっとだけ、緑がかった光があるのを確認できると思います。


何度か書いてきたオオマドボタルの幼虫、
ちょうど今頃、サナギにでもなっているのか、
確認できる光の数は、かなり減っています。
でもまあ、幾つか光っているのを、写真に撮れないかと、
拙い技術でやってみました。

その結果が、これですわ。
どないでっしゃろな。

何故、光点が二つあるのか、よく分かりません。
点滅しているホタルの幼虫に対して、
三脚を使わずに、遅いシャッター速度のモードにしたので、
手振れの結果なのかも。

だとしたら、ナサケナイ?


※追加修正します。

どういう機能か分かっていないのですが、
上の画像をMicrosoft Office Picture Managerで、
「自動修正」した画像を下に載せました。
こうすれば、ちょっとは分かりやすくなるかと。