オオマドボタルのちょいマシ写真

イメージ 1

イメージ 2

どうも、昨日の写真は、かなり不評だったようで、
申し訳ございませんでした。

色覚テストみたいになっちゃいましたね。

で、こんな写真を撮ることが出来ました。
昨日のより、かなりマシかと。

上のが、そのままのもの。
下のは、自動修正をかけたもの。

光が二つ写っているのを、昨日は、私の手ぶれが原因と書きました。

しかし詳しく観察してみると、一匹が二つの光を発しているようです。
写真を見ると、そうとしか思えないんですよね。

点滅の間隔を数えて撮影したので、こんな風に二つ写るはずはない。

ちょっと見たところでは、一つの光に見えてしまうけど、
近寄ってみると、なんだか二つあるような気もするのです。

それから、写真では、二つの光がかなり離れて見えてますが、
実際には一ミリの間隔もないはずです。
なんでこんな風に写ってしまうのか、正確に説明は出来ないけど。

ま、たぶんこれ以上の写真は、私の技術では無理なので、
このホタルの光の撮影は、このへんで卒業とさせてもらいます。