僕んちはトランポリンさと誘う蜘蛛

イメージ 1

短歌「僕んちは トランポリンさと 誘う蜘蛛
           食べ過ぎ蝶さん ダイエットにどう?」





久々に、蜘蛛の巣をきれいに撮ることができました。

その場しのぎ流で、いい加減に写真を撮っているので、
いまだにクモの巣の撮影のコツがよく分かりません。
光との角度とか、フラッシュの使用はどうかとか。

それに、ちょっとの風でも揺れ、ブレてしまいます。

園橋撮影術に「根気」という文字はないので、これは偶然の産物。

今回、小さかったけど、とても綺麗な巣だったので、
なんとか写ってくれて良かったです。天に感謝です。ホンマ。

でもこの直後、風が吹いている時にカメラを近づけすぎて、
巣を壊してしまいました。

ゴメンなさいね、蜘蛛の師匠。





ところで、最近の私は馬券の敗北地獄であえいでいます。

JRAの張った蜘蛛の巣に引っかかって
逃げられない哀れな虫みたいなもんです。

全てを吸い取られてしまう前に、逃げ出さなアカン。

幸四郎くん、助けて!