ぞわっ!

イメージ 1

イメージ 2

苦手な人には、とても申し訳ない写真・話題です。ゴメンナサイ
また、ピントも甘かった。ゴメンナサイ(×2)




あまり人の入らない山道を登っている時、
適度な太さの木を掴みました。

とたんに、手の中が「もぞっ!」として、背筋が「ぞわっ!」。

枯れ木に、団子虫のような奴がたかっているのを掴んでしまった。

私の場合、そこにいるのが分かっていれば大抵の生き物は恐くないけど、
突発的な出会いは、羽虫でもビビッてしまう。
今回も、心臓がひっくり返るかと思った。

何ですかね、こいつら。

木が腐っていく時にはいろんな虫や菌類がたかるもの。
でも、いかにも掴みたくなるような木は避けて欲しいなあ。
連中には通じないだろうけど。

考えてみれば、掴まれた虫の方こそ、
「うぎゃっ!」と叫びたかったはず。ゴメンナサイ(×3)