野良猫に無視された夜はスルメ酒

イメージ 1

川柳「野良猫に 無視された夜は スルメ酒」






風薫るほがらなか某日、某所にてノラネコ発見。

でも、私が、すぐ傍でカメラを構えたのに、
一心に道の向こう側を見つめるだけでした。

人間様である園橋は、無視。

最近、逃げられる、睨まれるという反応が多く、
何とか愛想の良いネコに会えないかと念じていたのですが、
完全無視とは珍しい反応で驚きました。






一体、何を見ているのだろうと、その視線の先を見ると・・・











  https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/N/NatureAroundTakarazuka/20010101/20010101000700.jpg


メタボ猫が木登りをして、ヒョウの真似をしてました。

夫婦なのか、恋人なのか、友達なのか、
唯一の観客をやっていたんですね。


私も木に登ったら、ネコに見つめてもらえるかなあ?
庭木だしケーサツに通報される可能性が高いけど。