山は笑い僕と猪とはにらめっこ

イメージ 1

◎川柳「山は笑い 僕と猪とは にらめっこ」(甲山百景58)





実は上のは、昨年の写真なのである。
しかも、ここで一度使った写真なのである。

兵庫県西宮市の甲山の麓の広河原から。

白い花はマルバアオダモです。

今年、改めてマルバアオダモと甲山の組み合わせを撮り直すため、
同じ場所に行ったのですが・・・

イメージ 2


時期が早かったのか、遅かったのか、
それとも今年の花はこんなものなのか、
ちょろっと咲いているだけでした。

イメージ 3


期待していた程で無かったので残念。



で、上の写真の撮影ポイントに行くと、イノシシと遭遇しました。

イメージ 4


マルバアオダモと甲山のコンビの代わりに、
甲山を背景にイノシシを撮れると思ったのですが、
そうするためには、この子の向こう側に回り込まねばなりません。

イメージ 5


人に慣れていて逃げる様子は無く、私との距離は5メートル内。

でも、さすがに幅の広くない道ですから、
脇を抜けて向こうに行こうと近づくと、
イノシシが嫌がる様子を見せます。

しばらくの間、イノシシとにらめっこをしてから、
諦めて帰ってまいりました。