富士山に不法投棄は捨て台詞

◎川柳「富士山に 不法投棄は 捨て台詞」





昨日の記事に、
「富士山に登るのに比べたらね」とのフレーズを入れました。

その富士山には、一度だけ登ったことがあります。

でも特に登りが大混雑でまともに歩く事ができず、
実にひどい登山になってしまいました。

そもそもお盆前という悪い時期だったのに加え、
直前の台風の影響で余計に登山客が集中していたのです。
山小屋の前の狭い道など100m歩くのに30分くらいかかるほど。
こんなの山歩きじゃないと、何度心の中で叫んだ事か。

ご来光の時間にも当然間に合わなくて、
イライライライラしながらの登山だったから、
降りてから「二度と来ない」と捨て台詞を残して帰ってきた。

いま思うと、山に対して失礼かつ身勝手な言葉だったと思う。

世界遺産への登録を目指し、
有志の方々による清掃活動がされているようだけど、
青かった私のあの捨て台詞も回収してくれないだろうか?