青春がカセットテープという苦さ

イメージ 1

◎川柳「青春が カセットテープと いう苦さ」






以前からいつかはやろうと思っていたけど、
面倒だったので投げ出しておりました。
カセットテープの音源をパソコンに取り込むことです。

先の週末、改めてやり方を調べ、取り込みを始めました。

古い漫才などのラジオでの再放送を録音したものがほとんどです。
取り込みながら、久々にミヤコ蝶々さんや、三球・照代さんの声を聞きました。
改めて、絶品漫才でございまする。

考えてみれば、私はこのカセットテープというのには、
本当にお世話になりました。

洋楽大好きだけどLPやCDを買う資金は乏しかったから、
レンタルレコード店で借りてきては、テープにダビングしてましたし。

それから、ラジオの深夜放送を録音して、翌日に聞いたこともあったなあ。

おそらく今の手持ちのを取り込み終えたら、
もう使うことも無くなるのでしょう。

少々、感傷的にもなりますな。秋ですし。