甲山百景プラス

兵庫県宝塚市川西市よりの山を歩いて来ました。
満願寺から石切山、釣鐘山と。

で、そこからも甲山が見えたので、ここに。

まずは石切山山頂付近から。

イメージ 1


何よりも天気が良かったのが嬉しい。
そして気温も高すぎることなく、気持よく歩けました。

次は、石切山から連なる釣鐘山より。

イメージ 2


さて、この釣鐘山を降りて阪急雲雀丘花屋敷駅へ。
この駅前のお菓子屋さんには「甲山」という銘柄があるようなのです。

イメージ 3


前回、この駅に来た時は夜だったので、店は閉まってました。
改めて今回買ってみたのですが・・・

イメージ 4


どこがどう「甲山」なんだろう?

そもそも甲山ってのは饅頭型なんです。
だからてっきりお饅頭かおはぎなのだろうと思っていたら、
三角形の焼き菓子でございました。
焼印も桜の花であるようです。
そして何より、お菓子そのものの包装には「甲山」とは書いてない。

う~ん、分からん。