宝塚市の観光大使


ええっと、政治の世界は、あの話題でもちきりのようですな。

とりあえず今日はその話題は無視して、
こんな記事についてなのでござりまする。

http://www.zakzak.co.jp/gei/200905/g2009051124.html
http://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/0001903105.shtml

zakzakの方で写真を拡大してみましたけど、どーかな?

宝塚市には、日本が誇る女の園がありますからねえ。
宝塚市観光大使の女性」というと、
どうしてもジェンヌ達を想像してしまいますです。

お二人とも、ベッピンさんなんですよ。文句なしで。
でも比較しちゃうよなあ。。。



そもそもですね、住んでいる人間はそうは思わないけど、
外から見ると宝塚市ってのは「女くさい」町なのです。
言葉は悪いですけどね。

その上、この春にはついに女性市長まで誕生してしまいました。

むしろここは発想を逆転させて、
男性の観光大使の方が、世の注目を集めたんじゃない?
つまりは「ヒゲオヤジ」の方がなあ。
宝塚市だからこそ、あえて。


もちろん、私こと軒太郎がやってみたい、という訳ではおまへん。
ヒゲオヤジにはとことん憧れておりますが。