リモコンが見つからないという暑さ

イメージ 1

◎川柳「リモコンが 見つからないと いう暑さ」



昨日午前中、甲山中腹から大阪平野を望むの図です。

気温は30度あるかないか程度だったのに、
とにかく物凄い湿気で、汗が毛穴から出ていかない感じ。

服はビタッと肌に引っ付き、体内に熱がこもってしまって、
爽快な山歩きとは正反対となってしまいました。
そして、こういう天気の時って、日焼けもしちゃうんですねえ。
いやはや

それでも眺望が開けると、嬉しくなっちゃいます。
ウグイスとアブラゼミの合唱も聞けましたしね。



※以下、新規投稿し直しの、書き足し分です。

そんな甲山の中腹では、ハスが見ごろとなっていました。

イメージ 2


イメージ 3


憎いほど涼やかな連中でございます。