うれしい雨(?)

イメージ 1

こちら阪神地域は、二日連続の雨となりました。

1月にはほとんど全く雨が降らず、
宝塚市は水不足だったので、恵みの雨と言えるでしょう。

宝塚市の上水の水源の一つは、川下川ダムです。
山本山」みたいで不思議な名前でしょ。
流れから言うと、川下でなくて、川上なんだけどな。

昨日2月28日には22.9%の貯水率でした。
これがどれくらいの数字まで回復してくれますかね。


ところで、場所はちょっと離れてますが、
川下川ダムと同じ水系に、千丈寺湖があります。
ここで、2月半ばにコンクリート詰め頭蓋骨が発見されました。
渇水で水位が下がって、そんな物騒なのが出てきてしまったとか。

実は山歩きついでに
我らが川下川ダムを見に行こうと思っていたのですが、
このニュースを聞いてから、気味悪くなって止めました。

未発見のコンクリ詰め遺体って、まだ幾つかあるのでしょうか?
としたら、この雨を、私同様に恵みと感じている悪人もいるのか?