火星にて買えば馬券も当たるはず

イメージ 1

◎短歌もどき「UFOを 呼ぶが得意な 子はやがて
                   勝ち馬呼んで 儲けるんかな」



かつての子供は、実に下らぬ遊びをやっていた。
インチキ本もいろいろ出回っていて、
「UFOを呼ぶ方法」なんかが載ってたりもした。

実際に、「UFOを呼んだことがある」と話す奴もいた。
ああいう奴は、今頃どうしているんだろう?
案外、競馬の勝ち馬を呼ぶ秘術なんかを習得しているのかも!?


先週の日曜日は、久しぶりに中山を歩いた。
少々ややこしいが、
阪神競馬場のある宝塚市には、中山という山がある。
中山寺というお寺も有名。

その奥の院でラジオの競馬中継を聞きつつ休んでいた時、
テクマクマヤコン! ベストディール!!」
と心の中で念じたら、中山競馬メインを見事に勝利してくれました。

もしかしたら、私はついに秘術を手に入れたのだろうか?
かつて「ちちんぷいぷい!」とやった時は効果がなかったけど。

今日、明日も試してみるべきか?
中山奥の院まで行って。
でも天気がなあ。。。



◎川柳「火星にて 買えば馬券も 当たるはず」