歴史館(兵庫散歩)

イメージ 1


大河ドラマ平清盛」に合わせて、
歴史館とドラマ館という期間限定の施設が出来ています。

ドラマを見ていない私は、歴史館にだけ行って来ました。

展示内容は、私にとって非常に興味深かったです。
でもかなりマニア度の高い興味であるので、
普通の人が楽しめるかどうかは疑問です。

ま、大河ドラマを見て、それから来られたら面白いはず。
しかしドラマで神戸付近が舞台になるのは夏以降らしい。
視聴率低迷にあえいでいるそうだし、
夏まで頑張って見てくれる方はどれだけいるのだろう?

このチグハグさが、私としては兵庫らしくて、好きだ。
ガンバレ! 大河ドラマ。そして兵庫観光!!