飲みたいなもう逃げなくてもよいビール

◎「飲みたいな もう逃げなくても よいビール」



逃亡生活って、どんな気分なのだろう?
17年は長い。

被害者など辛い思いをされた方々には不謹慎だが、
「ほっとした」時に飲むビールの味はどんなものだろう、
そんな空想もしてしまいました。
でも警察は出しちゃあくれないからな。


ところで、このブログも無駄に長くやっているが、
オウム事件について書いた事はあったっけ?

結構、書けるネタがあります。
警察もマスコミも知らない秘密情報を持っている訳ではないですよ。
むしろ逆で、知らなかったので幾つか妙な事がありました。

阪神・淡路大震災の時は日本にいたのだけど、
地下鉄サリン事件は国外で知ったのです。
情報は、当地の英字新聞の国際面を主として得てました。

以後2-3カ月して帰国した際、まさに浦島太郎の気分。

私「この人、何て読むんですか?」
某「えっ! お前、ジョウユウを知らんの!?」