梅雨前の花の写真の整理


近畿地方は梅雨入りしました。雨がしとしと。

これで季節が変わるので、
梅雨前に撮っておいた花の写真を並べておきます。
マイピクチャのフォルダーの整理がてら。

名の分からぬのもあります。
どなたか教えて頂けたら嬉しいです。

イメージ 1

イメージ 2

→ヤナギハナガサだそうです。
ご教授有難うございました。

川原に咲いていたこの花。
手持ちの小さな図鑑には載ってない様なのです。
探し方が悪いのかなあ。




イメージ 3



イメージ 4



何だか外来種ばっかりですねえ。
名の分からぬのも、そうじゃないかと思いますし。


イメージ 5


タチアオイは、まだ低い所に花が咲いています。
梅雨が進むとどんどん花の位置も高くなると聞きますが、
どうなのでしょうか?