大岩ヶ岳


イメージ 1


宝塚市内の登り残した山シリーズ・第三弾で最終回です。

宝塚北部では最も人気のある山と言って良いでしょう。
大岩ヶ岳。
見晴らしが良いですから。

イメージ 2


結構、急な斜面を登り降りしなくちゃならぬのですが、
小さな子供さん連れの家族も見かけました。
天気も絶好でしたし、良い思い出となったかな?

イメージ 3


先週、記事にしたコバノミツバツツジ
日当たりの良い場所では、こんな感じ。
見ごろは、まだもうちょっと先。


山を下りて、丸山湿原を散策して来ました。

イメージ 4


今の季節、特に私の目に留まる物は無し。
見る目を持つ方にとっては、貴重な自然なのでしょうけど。
ただただぼんやり歩くしかなかった自分がナサケナイ。

でもまあ何よりも、
天気が良くて、気分爽快。
丸山湿原も含めて、また行きたいです、ここは。