不安ですアナタが妙に強気だし


◎「買う場所が 増えても買う額 増えはせず」

大阪駅の「うめきた」がオープンする。
ここ数年の大阪梅田の変貌ぶりは、
驚くというより呆れる程で、
「共倒れせんのか」と不安が先に来るのが私の思考法。


◎「不安です アナタが妙に 強気だし」

競馬から学んだ事。
しかし競馬と違って、都市開発には逆張りが出来ん。


◎「古本屋 四月に踊る 出会いあり」

四月の最初頃、よく行くブックオフで、
これまで見かけなかった本を数冊見つけて購入。
引っ越しか何かを機に、大量売却した人がいたのかな。

ところで、梅田界隈には古本屋も意外に多い。
かっぱ横丁や、駅ビルなどに。
変貌していく梅田で、生き残れるかな?


◎「忙しや 下園芸屋 上ツバメ」

先の週末、非常に寒かったけど、
ホームセンターの園芸コーナーが熱くなっていた。
駐車場の入り口も渋滞、渋滞・・・
自転車の小部品を買いに行った私は、ちとウンザリでしたが。