迷ってもヒントは過去にきっとある

◎「迷っても ヒントは過去に きっとある」


牧伸二さんが亡くなった。
「♪やんなっちゃった~」は、どうなるのだろう?

漫談や漫才の芸は、一代限りのものであるのが普通。
しかし、「やんなっちゃった」には普遍性があると思う。
お弟子さんの誰かが、受け継いで続けられないのかな?

最新のテレビ芸として受けることは無いだろうけど、
地方の余興では鉄板で、盛り上がる事間違いなし。
このまま絶えてしまうのは、とっても惜しいし、もったいない。


元阪急のアニマルさんも亡くなった。
ヤフーニュース等で、非常に大きく取り上げられていて、
少々意外な感じがしています。

だって、若い人は知らないよね?

在籍二年間の最後は、
直球も変化球も通用しない、恐ろしいクローザーだった。

しかし、こういうタイプの野球選手もいなくなった。
やんなっちゃったの様に師伝されるべきものではないが、
野球に興味の薄い人も注目するようなキャラは欲しい。
結局は、エンターテイメントなんだから。