踏切あり


イメージ 1


「踏切あり」の道路標識。

蒸気機関車の図柄は珍しいのではないかと、
写真に撮っておきました。

しかし検索すると、結構たくさん残っているらしい・・・


こんなブログを始めてから、
「これは珍しい!」と思っていると普通にあるものだったり、
逆に当たり前と思っていた事が全国的には珍しかったり、
気付かされる事が多くなりました。

当たり前と思っていたのが珍しかった例は、丸型赤ポスト。
宝塚市にはたくさん残っているんだよ。


自然界にしても、
私は六甲山系などをチョロチョロしているが、
実は珍種の生き物に出会っているのかも知れないし、
珍しいと思って写しておいたら当たり前の存在だったり、
ホンマ難しいものであります。

しかし、そこが全ての出発点だからなあ。


◎「井の中の 蛙が僕の 出発点」