火事跡が投票所にて率上がり

◎「火事跡が 投票所にて 率上がり」


期日前投票を済ませてきました。

普通、私が期日前をするのは、
放火事件があった宝塚市役所です。

しかし、あからさまな野次馬はカッコ悪いかなって思い、
競馬場近くの別の施設で投票してきました。
負け馬投票をやった後に、負け候補者投票をやって来た。
ついででもあり、見栄もちょっとあり。

聞いたところによると、
連休中、宝塚市役所の期日前投票所は、結構人がいたとか。
野次馬さんが多いのでしょう。

今回の選挙、こちらでは知事選+参院選ですが、
投票率が低くなるのではと心配です。

どうなんだろう?
ここ宝塚市だけは、放火事件の野次馬効果で、
期日前投票が増えて、投票率が周辺市町村より高くなる、
なんて事になるんだろうか?