本日の久しぶり!



イメージ 1



おっ! プルタブ!!

かなり久しぶりに実物を目にしたように思います。
10年ぶり?
いや、20年ぶりくらいか?

そんな長期間ゴミとして落ちていたのかと思いきや、
検索すると、中国ではまだ使われていて、
輸入品として日本でも流通しているのがあるのだとか。
歴史的遺物かと思って、写真を撮ったんだけどな。

以前は、このゴミが本当に多かったのを憶えています。
子供の頃は、この反発力を利用して、
小石を飛ばしたりして遊んだりもしました。

今、山道で目立つゴミは、アメの小さい包みのビニール。
鮮やかな色の物が多いですし。

何らかの革命的な発明で、
あの小ビニールが使われないようになり、
ゴミとして目にすると
「懐かしい!」と感じる日が来て欲しい。