本日のオリンピック選手


イメージ 1



兵庫県猪名川町の、とても気持ちの良い道路。

こんな立て看板がありました。
交通量は多くないし(平日の事情は知りません)、
適度なアップダウンがあって、
レーニングで走るには気持ち良さそうな道でした。

しかし、「オリンピック選手」って、
厳密に考えると中途半端な言葉ですよね。

果たしてこれは、

「オリンピック出場確定選手」なのか?
(2016年のリオ五輪への出場が確定している選手って、
もういらっしゃるのでしょうか?)

「オリンピック強化選手」なのか?

「元オリンピック選手」?

「オリンピック常連選手」?

「オリンピックを夢みる選手」?


どんな人が練習してるのかな~
ってこの道を往復したのですが、
それらしき姿は結局見かけませんでした。
見たかったんですけどねえ。

そう考えながらキョロキョロしつつ歩くと、
畑で農作業されているオッチャンとか、
田んぼの横に立つ案山子とかが、
「もしかして」って思えてきたりもします。

ということは、歩いていた自分が、
まさかそう見られたりは・・・
って、さすがに
そこまで自意識過剰人間ではござりません。
競馬で負けて「オソンピック選手」になら・・・