ナマズ石など


イメージ 1



六甲山系の中をよくウロチョロしていますが、
自分でも意外ながら芦屋からロックガーデン方面は、
あまり歩いていません。

震災から20年というのは付け足しの理由ですが、
ナマズ石」を初めて見に行ってきました。

イメージ 2

イメージ 3


何度か本では読み、
掲載された写真も見せてもらっていましたが、
やはり実物を見ると印象が違いますね。
私の写真でも伝わらないとは思います。
でも、こんなデカイのが山から落ちてきたとは!
500トンだもんなあ。

どんな音がして、どんな匂いがしたのだろう?

地球ってやっぱ凄い・・・

もう二度と落下して欲しくないが、
千年、万年・・・という単位ではきっとまた動く。
石にとっては、20年など瞬間でしかないのだから。



このあと、西宮市を経由して、帰宅しました。
5時間歩きました。

その西宮も、甚大な被害の出た市ですが・・・
なんとこのタイミングで県議補選とな。

イメージ 4


例の号泣県議さんと、
衆院選に無理やり出馬した方の二つの席が争われる。
次の県議選までの期間も考えると、ムダそのもの。
でもやらざるを得ないのだとか。

なんだかなあ。