カワセミは多分ニコンの回し者


イメージ 1



◎「カワセミは 多分ニコンの 回し者」


市内のドブ川横を歩いていると、
すぐそばを青く輝くカワセミ君が飛んで行きました。
この世で最も美しい物の一つだと思います。
宝石以上に。

あれを撮影できたらなあ・・・
高いカメラとレンズがあれば・・・

いやいや、乗せられませんぞ!
腕も根性も無い私だと、良いカメラを買ったとしても、
使いこなせずに終わるのは確実だし。



また某日。
幻日と幻日環らしきものが、うっすら見えていました。

しかし、コンデジのオートで撮ると、こんな感じ。
よく分かりません。

イメージ 2


明るさや、コントラストをいじると・・・

イメージ 3



光学現象も、私に良いカメラを買えと言っているようだ。
でもね、重いカメラを持ったら、
気軽に山歩きが出来へんやんか!