クマの本読んで眠りも深くなり



◎「クマの本 読んで眠りも 深くなり」


二月になった。

振り返れば、冴えない一月であった。
馬券成績は低調。
マンガ以外では面白い本にも巡り合わなかった。

そんな愚痴っぽい一月が終わってすぐ、
とってもワクワクできた本にありつけました!

布団の中で思わず夜更けまで読み続け、
日曜日はちょっと寝過してしまった。
クマの本だっただけに、冬眠気分で。

勢いで馬券も一気に復調と行けば良かったが・・・
まあ高望みはするまい。
しばらく愚痴は封印する。

「よっしゃ、この方面の本をたくさん読むぞ!」

と思える日ってのは、心躍ります。
贅沢言っちゃあ、罰が当たる。
インフルエンザ等の病気は完全撃退の冬という、
最低限の一線は守りたいですし。