ニイニイゼミが鳴いてました



イメージ 1



いつも通り、近所の山へ。

山麓の住宅地を歩いていると、
ニイニイゼミが鳴いてました。
今年の初確認。

山の中に入ったら、もう蝉しぐれかと思いきや、
ホトトギスなどの野鳥が鳴いているくらい。
本格的な蝉の夏は、まだ先のようです。


ほんの数週間前までは、
山中に入る度に新しく咲き始めている木があって、
それを適当にブログ記事にしていたのだが、
もうそういう時期では無くなってしまいました。

一応、今日見たのは、
ツユクサトキワツユクサ、イタドリくらいだったかなあ・・・
そうそう、ヤブコウジが蕾を付けていました。
もうすぐ咲いてくれそうです。


本日、一番美しいと思ったのは、これ。

イメージ 2