我が近所夏が適期の山はなし



イメージ 1



暑い!

でもこういう時に激しい運動をして、
汗を大量に出し、暑さに慣れておく必要があるので、
土日とも近場の山を歩いて来ました。

以前、借りて読んだ山歩きガイド本に、
「登山適期」カレンダーがそれぞれの山にあって、
北摂の低山は、暑いから夏はやめとけ、と。
確かに、他人にお勧めできる場所はほぼありませぬ。

でもしかし、あたしゃ負けへんでぇ。



◎「我が近所 夏が適期の 山はなし」

◎「夏の入り へばって分かる 事がある」

◎「夏低山 もてなしなんか 不要なり」

◎「汗みずく ちょっと炎上 した気分」



今、この辺りの山の木で目立っているのはリョウブの花。
清純な白が目を楽しませてくれます。

・・・しかし・・・

高いところでは咲いているのだが、
手が届き観察できる高さには全然あらへん。
花があるのは、3~4m以上のところだけでした。
私が見た範囲だけなのでしょうか?

つれないやっちゃ。

せめて、この花を十分に愛でて堪能できるなら、
他人にお勧めもするんだが・・・
ってちょっと無理があるかな?