この星は僕がつまづくためにある



◎「この星は 僕がつまづく ためにある」


この週末は、こまごまと、よくつまづきました。

実際に山道で躓いたのもあるし、
時雨に濡れたり、
PM2.5で視界が悪くガッカリだったり、
デジカメの不具合が顕著になってきたり。

そして、馬券が全部外れたり。。。
ま、馬券はいつものことか。


近所の山で、とってもカワイイ小鳥を見かけました。
さえずりも魅力的。

写真は撮れなかったけど、
色や姿形を記憶して帰宅後に調べると、
ソウシチョウでありました。

ガッカリ。
日本の侵略的外来種ワースト100に入ってるのだとか。
今週の自然観察での、ほぼ唯一の成果がこれかい!


3月は、きっとよき月にしてみせますぞ!