暑い中の花観察



土曜日、メッチャ暑かった!

水やお茶を1リットル持って行ったけど、
足らなくなるくらいでした。
まだ身体が夏仕様に成りきれてないので、
すぐにへばってしまいます。

見つけた花は、


イメージ 1

カナメモチ。
これが一番目立ってました。
でもそろそろ終わりかけの様です。


イメージ 2

ガンピ。
盛りでした。


イメージ 3

イヌツゲ。
よーく見たら、咲き始めてました。


イメージ 4

ソヨゴ。
これも、よーく見たら、咲き始めてました。


イメージ 5

タンナサワフタギ。
この花をちゃんと見たのは初めてです。
清楚でエエ花やねえ。



あと、木本では、エゴノキの花が咲いてました。
高いところにしか花が無かったので、写真は撮れず。
モチツツジとコツクバネウツギもチラホラ残ってましたが、
もう終わりでしょう。


イメージ 6

キツネノボタン?(だと思う)

あと草本では、
ミヤコグサ(セイヨウかも?)、ハハコグサ
ニガナ、ジシバリなど。