安田記念ウィークの花や実たち





イメージ 1

ナナミノキ・雌花
これは雄花が見つからない。


イメージ 2

アクシバ
昨年は、この木と花に気付けなくって・・・
自分の目が節穴であることを改めて認識した木です。


イメージ 3

ベニドウダン
まだ咲いてました!
嬉しかったので、今年二回目の登場です。


イメージ 4

ノビル
花の咲かないのが多いけど、
咲いてくれると本当に美しい。


イメージ 5

クマヤナギ
花が咲くのは来月くらいで、
約11カ月かけて実が出来ます。
美味しそう!



梅雨も近づき、初夏の花も一段落といったところ。
お陰で、写真整理も楽になりました。

替わって、というのはヘンかもしれないけど、
いろんな虫たちが目に付くようになってます。
彼らを追いかけはじめると、大変だからなと躊躇中。

これは、ツマグロヒョウモンでいいのかな?
撮るつもりは無かったのだが、
目の前に停まって動かなかったので撮りました。
「撮らんかい!」と言われているようで・・・

イメージ 6