カワラサイコなど



湿気でぐったりさせられた週末。

武庫川で見られた花たち、の今月二度目です。


イメージ 1

カワラサイコが咲き始めていました。
武庫川の一部では、
カワラサイコのタネまきをしている場所もあるらしい。
ここのは自生らしいけど、確証はなし。


イメージ 2

マツバゼリ
見付けて嬉しい存在ではないけど、
小さい植物なので「おっ!」という感じになりました。


イメージ 3

ミズヒマワリ
あちゃー! もう咲いてやがる。


イメージ 4

河原に一本だけあるムクロジの木。
先週、まだ実が残ってて、花がないと書きましたが、
よく探すと花もありました。
手の届かない高さなので、不明瞭な写真で申し訳ない。


イメージ 5

シロネ
ミズヒマワリの横で頑張ってました。
負けるなよ。



他にも二週前に載せた花が残ってますし、
楽しい場所であります。
でもそろそろ蚊が増えてきた!