ニホンヤモリ


イメージ 1



宝塚市役所前の交差点です。

私は全く知らなかったけれど、
本田望結ちゃんという子役タレントさん、
なかなか有名な子らしいですね。

何故、この看板の写真を撮ったかというと、

イメージ 2

イメージ 3


ヤモリがいるからです。

ちょっと前に、ここを通りがかった時、
ヤモリが5~6匹も看板の上にいて、
女の子の顔の上にもついていて、
なかなか愉快な福笑い状態になってました。

その時、カメラを持ってなかったのが悔しくて・・・

この写真の時は、一匹だけでした。
髪飾り状態ですな。


イメージ 4


その横の医者の看板。

レントゲン科を持つ医院の看板で、
ヤモリ君がちょっと透き通ってました。

イメージ 5


もう少し光が強かったら、
このヤモリ君もレントゲン写真状態になって、
骨や内臓が見えていたんじゃないかなあ?