黄色いテントウムシ



イメージ 2

イメージ 1



市内某所で見かけた、この黄色いテントウムシ
とっても美しくて、びっくりしました。

てっきりキイロテントウだと思っていたが、
帰宅して図鑑を見ると、
全く違う。

しかし、他に黄色いテントウムシは載ってない。
そんな訳で、写真整理ができずに困っていたが、
やっと羽化直後の状態であると分かりました。

ほんと、自分の知識不足が恨めしい。

周囲にナナホシテントウがいたので、
これもそうかなって思いますが、
それだけを根拠に同定する訳にもいかないし、
「不明のテントウムシ」としておきます。


それにしても、羽化直後の昆虫って、
本当にどれも美しいですね。

このレモン色。
レモンよりも美しかった。

感動!