木に咲く花たち




昨日、ハギの仲間を列挙しました。

マメ科の木本では、
あとトウコマツナギもまだ咲いてるはずですね。

それ以外の木の花たちです。


イメージ 1
イメージ 2

シリブカガシ(上が雄花で、下が雌花)
この秋は、何度も記事にさせていただきました。
とりあえず、これで完了。


イメージ 3

コウヤボウキ
毎秋、山道のこの花の可愛さに癒されています。
これからが本番。


イメージ 4

ナワシログミ
ちょうど稲刈りの時期。
台風が余計なことをしなければよいけど。


イメージ 5
イメージ 6

リンボク
美しさでいうと、やはりバラ科
近辺に多くはありませんが、
武田尾のこの木は電車で見に行けるので便利。


他、金木製などモクセイが咲き始めてます。

アキニレは終わったよう。

カゴノキは、近所にたくさんあるんだが、
低い位置で咲いてくれる木が見つからない。

ヌルデもまだ咲いてるのがありますね。

あとは・・・、何かあったっけ?