真っ赤に燃える秋




赤い下着をつけると、
精力が増すって言われます。

今週末は、買いたい競馬のレースが多いし、
赤パンツの代わりに、
赤キノコをフロントに並べてみます。

運気アップとなるでしょうや?


イメージ 1

カエンタケ
8月終わりに記事にしました。
https://blogs.yahoo.co.jp/ichiyasu_ichiyasu/64278961.html
大きくなったのを見つけたので、改めて。



イメージ 2

ドクベニタケ(たぶん)
似たキノコが多いので、
外見での同定は素人には難しいらしい。
めっちゃ辛く、
舌で判断できるとの噂もあるが・・・もちろん有毒。



イメージ 3

ベニチャワンタケの一種
この仲間も難しい。
たぶん、ベニチャワンタケモドキだとは思うが。


イメージ 4

ベニヤマタケ(これも自信なし)


どれもこれも自信はないんだけど、
自分で写真撮って、
それを何度か見直して、
また図鑑を眺めて、
ってのを繰り返していけば、
そのうち分かるようになってくると思いたい。

食べたいとは思ってないので、
誤同定しても実害はないし。